プライバシーポリシーPRIVACY POLICY

個人情報保護に関する基本的な方針

 交洋不動産株式会社(以下「交洋不動産」といいます。)は、個人情報保護に対する社会的要請を十分に認識し、個人情報の適正な取扱いをすすめていくことが、お客様からの信頼が何よりも重要な不動産管理事業、不動産仲介業などの運営事業者としての重大な社会的責務であるものと考えております。
 交洋不動産は、このような責務を十分果たしていくとともに、皆様に信頼される企業であり続けるため以下の基本的な方針に従い、全社を挙げて個人情報の適切な取扱いに努めてまいります。

  1.  交洋不動産は、個人情報の保護に関連する法令等の規定に従って個人情報の適正な取扱いをおこなっていくなど、コンプライアンス(法令等遵守)の徹底また確保に努めてまいります。
  2.  交洋不動産は、個人情報の利用目的を明確に定めるとともに、利用目的の達成に必要な範囲内で適正に個人情報を取り扱います。 また、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。 なお、当社は、違法または不当に行為を助長し、または誘発するおそれがある方法により個人情報を取り扱うことはいたしません。
  3.  交洋不動産は、個人情報の適正な管理のため、個人情報保護担当役員を置くとともに各組織に個人情報保護に関する責任者を配置する等の責任体制を整備します。
  4.  交洋不動産は、個人情報を取扱う業務を従事する者に対して必要な教育研修等を実施するとともに適切な監督を行います。 また、個人情報を外部に委託する場合には、守秘義務契約の締結等により委託も適正に取り扱われるよう管理、監督します。
  5.  交洋不動産は、個人情報の安全性確保のため、各種の基準・ガイドライン等を参照しつつ、必要な安全管理措置を講じます。
  6.  交洋不動産は、交洋不動産における個人情報の取扱いに関するご意見・ご相談等に対して適切に対応します。 また、個人情報の保護に関する法令等に基づき、法令違反の場合のほか個人の権利又は正当な利益が害されるおそれがある場合、ご本人からの保有個人データ、第三者提供記録の開示、利用目的の通知、訂正、利用停止等および第三者提供の停止のご請求を受付いたします。 当該ご請求をご希望される場合は、当社管理部にお申出ください。
  7.  交洋不動産は、個人情報の保護の一層の推進のため、管理体制、物理的・技術的な安全管理措置を講じます。 なお、当社は外国の第三者への個人データの提供はありません。

 なお、交洋不動産は、個人情報のみならず、法人その他の団体に関する情報についても等しく厳格に保護していくことが重要であるものと認識しております。 交洋不動産は、これらの情報についても個人情報と同様に取り扱ってまいります。

  • 令和5(2023)年6月27日
  • 交洋不動産 株式会社
  • 代表取締役社長 阿部 勝義
  • 個人情報のお取り扱いについて

     当社が直接または間接的に取得したお客様の個人情報(公開情報を含む)につきましては、漏洩等が発生しないよう社内体制を確立し、十分な注意を図ったうえで以下の目的で利用させて頂きます。

    利用目的

    1. 不動産の売買契約または賃貸借契約の相手方を探索すること
    2. 不動産の売買・賃貸借・仲介・管理等に関する契約(連帯保証契約を含む)を締結すること及び契約に基づく役務を提供すること
    3. 不動産の売買・賃貸借・仲介・管理等に関する情報を提供すること
    4. 上記1,2,3の目的を達成するために必要な範囲で、下記の者に対して提供すること
      1. (1) 契約の相手方及び売買・賃貸借希望者
      2. (2) 他の宅地建物取引業者、不動産管理会社ならびに指定流通機構
      3. (3) 物件情報を書面またはインターネットで提供する者・団体・広告会社
      4. (4) 融資に関わる金融機関ならびに登記等に関わる司法書士その他専門家
      5. (5) 提携損害保険会社ならびに保証委託会社
      6. (6) お客様の同意を得た第三者
    5. 宅地建物取引業法第49条に基づく帳簿として及びその資料として保管すること
    6. 不動産の売買、賃貸借等に関する価格査定を行うこと
    7. 市場動向分析、顧客動向分析を行うこと

    個人情報の第三者提供

     当社が保有するお客様の個人情報は、上記の利用目的の達成に必要な範囲で、書面・訪問・電話・ファックス・郵便物・電子メール・インターネット広告媒体等により当社での使用、または第三者に提供、開示されることがあります。 なお、ご本人の申し出により、第三者への提供は中止いたします。

    安全管理措置

    1.  個人データの取扱いに係る規律の整備
      個人データの適正な取扱いの確保のため、「個人情報保護に関する基本的な方針」を策定しています。 また、取得、利用、保管等の各段階に応じ、個人データの取扱いを規定しています。
    2.  組織的安全管理措置
      個人データの安全管理措置について役職員の責任を定め、安全管理に関する取扱要領等を整備・運用し、その実施状況の点検を行います。
    3.  人的安全管理措置
      役職員との個人データの非開示契約等の締結および役職員に対する教育・訓練等を実施し、個人データの安全管理が図られるよう役職員の監督を行います。
    4.  物理的安全管理措置
      個人データを管理する室の入退室管理、盗難等の防止措置、機器、装置等の保護等に関する物理的に措置を行います。
    5.  技術的安全管理措置
      個人データおよびそれを取扱う情報システムへのアクセス制御など個人データの安全管理に関する技術的な措置を行います。